セキュリティ専門家のほうが問題な時もある

Other 8月 8, 2005
(Last Updated On: 2018年8月3日)

Oracleのセキュリティ責任者の記事です。最近Oracleは2年以上も深刻なセキュリティホールを放置していた疑惑をもたれています。それに対する広報活動の一環だと思われます。Oracle程になると恐喝的なセキュリティ問題の報告も多いようようですね。非常に短い時間での対応を求めるのは問題と思いますが、2年は長すぎると思います。この問題を提起したセキュリティ専門家は評判が良い方だったらしいです。どちらにしても、パプリシティを利用したこの記事、Oracleとしてなかなか良い対応だったと思います。

投稿者: yohgaki