ターボリナックスが中古パソコン専用のLinuxを提供開始

(更新日: 2005/05/19)

この中古パソコン専用!と言う部分ですが、TL10はxfce4をサポートしているのでxfce4がデフォルトのデスクトップ環境になっているディストリビューション、と言うことだと理解しました。間違っています??

手元にあるPCで256MB以下のPCが無いので解りませんが、128MB程度あればそれなりに使える速度で動作すると思います。

Turbolite 10
http://www.turbolinux.co.jp/10d/turbo_lite.html

少なくとも64MBや128MBメモリのPCでWindows XPを動作させてFirefoxを使用するよりかなり快適と思います。

マーケティングには色々な手法がありますが、このマーケティング、一般受けするのかな?

追記:
マーケティングの法則として適切なセグメンテーションは必須です。例えば、いくら良いカツラでも男性用と女性用は別にマーケティングしないとダメ等、があります。ページを見るとターボリナックスとしても中古もしくは古いPCに新たな投資をユーザが行うとは考えていない事は分かります。妥当な予測と思いますが、ビジネスになるか、それともマーケティングには色々な手法と同じくパブリシティの利用のみを考えているのか? 私は後者のような気がします。

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です