第3回 はじめてのZendFrameworkアプリケーション

第3回 はじめてのZendFrameworkアプリケーション がgihyo.jpで公開されています。

http://gihyo.jp/dev/serial/01/zf-ajax/0003

コメント、質問、不具合など、気づかれた事がございましたらコメントを頂けると助かります。

次回はこのダメダメな初めてアプリケーションを少しマシにします。
その次は4/30にリリースされたZend Framework 1.8の紹介をします。

デブサミ200 優秀スピーカー賞

今年のデブサミにはパネルディスカッションのパネラーの一人として参加していたのですが、そのセッションが優秀スピーカー賞に選ばれました。

デブサミらしく(?)表彰状はGoogle Docsで送られてきました。

優秀スピーカー賞

パネルディスカッションを仕切った竹迫さんの戦略勝ち、という方が良いと思います。何はともあれ表彰して頂けてありがたいです。パネラの皆さん、またどこかでご一緒しましょう。

オープンセミナー2009@岡山

今年もオープンセミナー2009@岡山を5月30日に岡山県立大で開催します。

午前は軽いライトニングトークと勉強会風のセッション、午後はセミナー形式のセッションになります。車で来る事もできるのでお気軽に参加下さい。

http://os2009.okaya.ma/wiki.cgi?page=%B3%AB%BA%C5%B3%B5%CD%D7

第01回 STLUG & セキュリティうどん勉強会 (5/17)

ブログ更新を随分していませんでした。リハビリに軽い物から再開したいと思います。

第01回 STLUG & セキュリティうどん勉強会が今月17日に香川県高松市で行われるそうです。

http://atnd.org/events/556

私も参加します(と、いうよりしたい)

OpenIDプロバイダー対応のアカウントを持っていれば何方でも登録できるようです。まだ、セミナー/懇親会共に空きが十分あるので、都合が良い方は是非どうぞ。