画像のみのフィッシングメール

Security 7月 12, 2005
(Last Updated On: 2018年8月3日)

受け取っている人はすでに同じようなメールを受け取っていると思いますが、画像のみのフィッシングメールがアンテナ用メールアドレスにまた来ました。
# Citiバンクのフィッシングメールは有名なので受け取っている方
# も多いと思います。

一見、普通のテキストメールのように見えるのがポイントです。うっかりテキスト部分だと思ってクリックするとサイトに接続してしまいます。

Phshing
(これをクリックしてもフィッシングサイトには接続されません)

画像を添付したSPAMメールの増加は非常に気になります。画像を添付したメールは全てSPAM扱いにする方が良いですね。

ちなみにこのフィッシングサイト、これを書いている時点では稼動中でした。:(

追記:たまたま@ITにCitiBankのフィッシングメールのイメージを載せているページを見つけたので、URLを貼り付けておきます。
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/mailauth01/mailauth01.html

投稿者: yohgaki