RealIP Module for PHP

Computer, Development 11月 7, 2011 #PHP
(Last Updated On: 2018年8月14日)

リバースプロキシの背後にあるPHP用に$_SERVER[‘REMOTE_ADDR’]をX-Real-IPやX-Forwarded-Forヘッダに設定されたIPアドレスに書き換えるRealIPを書きました。

https://github.com/yohgaki/realip

少しGoogleで検索しても見つからなかったので作ったのですが、既にありそうな気がします。

PHPスクリプトで書き換えても良いのですが、アプリをバージョンアップした時に忘れる可能性があります。プロキシ・Webサーバで何とかする方法もありますが、プロキシ・Webサーバの仕様に合わせた設定が必要だったり、と不便な所もありモジュールの方が便利なので書きました。同じ事をするには他の方法がありますが、必要な方はどうぞ。

多分、PHP5.2でもコンパイルできると思います。コンパイル出来なかったら教えてください。

投稿者: yohgaki