Laravelエキスパート養成読本

(更新日: 2015/04/18)

PHP用Webアプリケーションフレームワークとして人気を得つつあるLaravelの入門書「Laravelエキスパート養成読本」を献本頂きました。Software Design Plusのムック本になっています。


Laravelは可読性の高いコードを書くことができ、PHP5の最新機能を活かしたモダンな開発ができるフレームワークです 。Webアプリ開発に必要な機能が揃っているため、フルスタックなフレームワークとして既存のフレームワークからから乗り換えるエンジニアも多く、注目が集まっています。本書は、Laravelの成り立ちやフレームワークとしての機能を解説し、Laravel5の新機能とその特徴をふまえた最新のモダンな開発スタイルを紹介します。Laravelの魅力をどこよりも早くお届けします。

ざっと読んで見たところ、これからLaravelを初めてみよう、と考えている方に向いている本だと思いました。他のPHPフレームワーク動向の紹介記事もあり、PHPを使っていない方で「今時のPHPフレームワーク事情」はどうなっているかを知りたい方にもお勧めできる一冊です。

 

 

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です