第一回 岡山PHP勉強会のスライド

(Last Updated On: 2018年8月13日)

昨日は第一回の岡山PHP勉強会お疲れ様でした。参加枠を何度か拡大しても60名の満席でした。初回ということでプログラマ目線からのセキュリティ対策の基本を解説させていただきました。セキュリティってわかりづらい、何をすれば良いのかわからない、という声はよく耳にします。短い時間でしたが考え方の基本は概ね説明できたと思います。

重要なことは口頭で説明したので資料だけみてもよくわからないとは思いますが、勉強会の資料を公開します。なにかございましたらツイッターなどで問い合わせて下さい。ツイッターには岡山PHP勉強会のハッシュタグ (#okaphp) を付けると他の方にも分かりやすいと思います。

次回の岡山PHP勉強会は2月だそうです。

追記:Integrityの訳はネットを検索してきた訳語の「統合性」を使っていましたが、違和感があったので調べてみました。JISでは「完全性」と訳されているので正しい用語に修正しておきました。

投稿者: yohgaki