Intel MacのMacBook、bootcampでXP、Right Clickはできる?

(更新日: 2006/05/28)

CoreDuoのMacBookが発売されていますが、bootcampでWindows XPがインストールできるのは分かるのですがマウスを付けずに右マウスクリックをする方法がすこし探しただけでは見付かりませんでした。(探し方が悪いだけ?

http://www.olofsson.info/

と言うサイトにMacBook Proで「FN+左クリック」で「右クリック」になるプログラムが掲載されています。

これを使うとWindows XP+MacBook/MacBook Proで右クリックできるようになるのでしょうか? どうなんでしょう?

ちなみに私のWindows XPのPC(MacBook/MacBook Proではありません)にインストールしてみるとウィザード形式のインストーラが起動してインストールは完了しましたが、「FN+左クリック」で「右クリック」にはなりませんでした。

モバイルで使うにはマウスを付けて使うのはあまり現実的ではありません。特にMacBook+Win XPで右クリックできるようになるのか知りたいです。使っている方、いらっしゃいませんか?

【追記】
もう少し探すとApple Mouse Utilityと言うWindowsでApple Mouseを使っている方向けのユーティリティも見付けました。これはどうでしょうか?自分のWindows XPのPCにインストールしてみたところ「CTRL+左マウスボタン」で「右クリック」になったので多分MacBookでも大丈夫だとは思うのですが…

http://www.geocities.com/pronto4u/applemouse.html

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です