DELL 20インチモニタが7万6千円

(更新日: 2005/05/06)

前回の様に約5万5千円という激安ではないですが、20インチUXGAモニタがオンラインクーポンを利用すると約7万6千円(送料、消費税込み)で買えます。価格.comでもこの価格帯は最安です。もう1台購入しました。

D-Sub、DVI-D、S-Video、Compositeと4系統もサポートしています。この機能は使ったことが無いので使い心地は分かりませんが、PIP機能を使用するとS-VideoとComposite入力を画面上に出力できるようです。
# つまり、DVDプレーや等の出力をキャプチャカード無しで
# 画面上に出力できる。出力する場所も選べるようです。

sRGBはサポートされていません。発色を優先するならやはりEIZOのLCD(EIZO FlexScan L565)方が良いですね。具体的にはEIZOのLCDに比べるとぎらぎらした感じがあり、白が白すぎるような気がします。今使っているこのDELLモニタはブライトネスを最小に設定して使用しています。色合いの問題を気にしなければお勧めのモニタと思います。23か24インチを一台買うより、この20インチモニタ2台の方がプログラムなどの作業は行い易いと思います。

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です