VAIO Z1をメモリ増設して延命

(更新日: 2006/11/30)

プリンストンテクノロジーのページを見ると自分が持っているVaio Z1は1GBのDIMMを付ける事ができるようです。Core2DuoのMac Bookを買おうかと思っていたのですが1GB DIMMに交換して少し延命する事にしました。どちらにしてもこのノートも捨てる訳ではないので512MB -> 1GB DIMMに交換しても良いかなと。

多分載せる事ができるだろうとは思っていましたがこれで安心して買う事ができました。ありがとうプリンストン 🙂

と言うことで今日、通販で買ったプリンストンのメモリ(バルクより高いですが情報提供料としてプリンストンテクノロジー製を購入。今値段を調べたらこのメモリ、買った時に比べてめちゃくちゃ安くなってますね…)が届きました。768MBと1256MBではWindowsの動作は雲泥の差です。メモリが少なくてディスクアクセスが多くて困っている方には、この手のアップグレードはお勧めです。
# 一部のVaio Z1には1GBのDIMMは付けれないようです。ご注意下さい。

ところでノートPC用の512MB DIMM(PC2100)が余ってしまいました。送付するのは面倒なので高松近郊にいらっしゃる方限定になってしまいますが、STLUGのオフ会に来れる方でこのDIMMが有効活用できる方であれば差し上げます。メール下さい。
# STLUGの方、私のブログ読まれているかな??

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です