Sonyも仮想世界に参入

(更新日: 2007/07/31)

SecondLifeとか話題になっているのにSonyがPS3で参入しない手はない、と思っていたらPLAYSTATIOIN@Homeというサービスを予定しているのですね。ニュースになっていたのでしょうが知りませんでした。基本無料、一部有料というスタイルらしいです。タイトルをクリックすると紹介ムービーが見れます。PS3らしくかなり凝った3Dです。仮想世界は結構いろいろなところが参入/参入表明していますがハードを持っているSonyはなんだかんだいって強いかと思います。

アメリカで一番利用されているゲーム機はPS2とのニュースがありましが、システムソフトウェアのバージョンアップでPS2ゲームもフルスペックハイビジョン化(アップコンバート)できたり、さらに普通のDVDもフルスペックハイビジョン化、最新のシステムソフトウェアではCDを2倍、4倍でアップコンバートしたり、Cellの利点を生かした機能はいろいろ便利そうです。PS3ももう少しうれても良さそうなんですけどね。ハイビジョン対応のテレビの普及率の問題もあるのかな?

ドルビー(だったかな?もしかするとBOSEだったかも)がどんなソースでも5.1ch化する物を発表していましたが、何でも5.1ch化もあったら良いですね。(もしかしてもうある?)
# このニュースを見たときモノラルでも5.1ch化できるの?と疑問に
# 思ったのですがニュースには詳細は書いてありませんでした。

PS3は欲しいハードの一つなので年末商戦値下げで買っても良いくらいの値段になると良いですね。
# ゲームを全くしないので無駄遣いですが

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です