NTTの局で障害発生

(更新日: 2005/02/11)

このサーバが設置されている事務所の電話局(さぬき三条)で2月9日 16:33頃に障害が発生したらしく、複数のISDN回線とBフレッツが回線エラーでダウンしました。

電話は23:30頃には回復したようですが、Bフレッツは今現在(2/10 9:00)でも不通です…
電力会社の光とも契約しようとしていた矢先の長期間にわたる障害になってしまいました…
個人的には最悪電話は携帯が使えるのでネットワークの回復を優先してほしいです。NTTの問い合わせ先を調べるのにAirH”を使いましたが、遅すぎて本当に辛いです。

気になったのは http://www.ip-nw.com/nwc/kagawa/trouble.html でフレッツの障害情報を公開しているはずですが、今現在も載っていません。これだけ長期間の障害ですから障害発生中に状況や復旧見込など載せるべきと思います。

たしか去年だったと思いますが高松市の中心部でまる1日Bフレッツがダウンした障害もありました。フレッツだけならまだしも今回は電話もですから何が起きたか説明くらいは欲しいものです。

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です