Netscape Browser 8.0 Released

Computer 5月 20, 2005
(Last Updated On: 2018年8月3日)

もう出さないつもりかとばかり、勝手に、思っていました。

http://browser.netscape.com/ns8/

未だにIE5.5かNN4.7を利用しないと注文できないメジャーなサイトもあるくらいです。今ひとつなFirefox(Mozilla)対応が改善する一助になれば良いのですが。

今後はセキュリティアップデートだけは確実にしてほしいですね。

早速使ってみたところ、便利な機能なのですが「ちょっとなぁ..」と思えるのはSite Controlです。サイト毎にクッキーやJavaScript、Javaの設定を簡単に変えられるのは良いのですがSSLを使ったサイトで

http://browser.netscape.com/ns8/security/trust_partners.jsp

に載っているサービスの証明書しか信頼可能とマークされないのは良くない仕様ですね。この点は改善して欲しい物です。

使ってみるとまだまだ色々でてきそうですが、このくらいにしておきます。

投稿者: yohgaki