Google Trendsから見た国籍法へ興味を持つ国

(更新日: 2008/11/18)

先ほどGoogle Trendsで「国籍法」で検索してみました。
http://www.google.com/trends?q=%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E6%B3%95&ctab=0&geo=all&date=all&sort=0

やはり中国では日本の国籍法の改正が話題になっているようです。
心配だけで終われば良いのですが…

国籍法改正により、もし偽装認知による国籍取得が横行すると、父方日本人の嫡出子で国籍を取得している日本人まで、認知による国籍取得者として周囲から疑われる、などの不利益も発生しそうです。真正な日本人には迷惑な法律を作った物だと思います。

真面目な中国人も沢山いるのに、日本人より犯罪率が高い(海外に日本人が行き犯罪者となる割合と中国人が来日して犯罪者になる割合を比べるとすごい違いになります)ので、真面目な中国人が疑いの目で見られるのと同じです。真面目な中国人なら犯罪を犯す中国人などいなくなって欲しい、と思っているに違いありません。

にも関わらず、わざわざ犯罪者に利用されやすい法律を作る。全く理解できません。

国籍法

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です