ゴッゴル?! SEOコンテスト?!それとも??

(更新日: 2004/11/11)

最近たまに「ゴッゴル」と言う意味不明のキーワードが書かれているページを見掛ける、と思っていたらSEOコンテストのサーチキーワードが「ゴッゴル」になっているようです。1位になると商品がもらえる、とSEO Associationのページには記載されています。

このキーワード「ゴッゴル」には特に意味がなくググっても検索結果が0だったため「ゴッゴル」が選ばれたそうです。個人的には「SEOはビジネスに効果的」を謳い文句にしているサービスはちょっと、と感じている事もあり本気でコンテストに参加するつもりは皆無です。しかし面白そうなので「ゴッゴル」を入れておくことにします。この程度のページでどれくらいの順位になるか少し楽しみです。

ちなみに今の現在(2004/11/11 18:35 JST)のベスト3は

  1. 青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ
  2. SEO コンテスト – SEO Association
  3. ゴッゴル屋 – ゴッゴル!ゴッゴル! by ゴッゴル …

になっています。3位のページは正統派キーワード連発&リンク連発サイトですが1位にはなれていないようです。1位のサイトもよく見るとリンク数がすごいですね。このSEOコンテストのサイトはキーワードが少ないにも関わらず2位にランクインしています。蓋を開けてみると1位はSEO Associationのサイト!と言うことになっているかも知れませんね。ちょっと検索してみると同じこと考えている人はいるものですね。これで主催者サイトが有名になって儲かる?!と言うことはあまり無いように思えますが私の考えが甘いかも知れませんね。

ここクリックすると現在の順位が表示されます。
ゴッゴル研究所ではランキングの変化がわかるようになっています。

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です