ページを見れる検索エンジン

(更新日: 2005/09/16)

ページが見える検索エンジンのMarsFlagですが、検索結果を100件ずつ見る私には使いづらいので使っていませんでした。

MARS FLAG は、一般向け検索エンジンとしては日本で初めて、「画像主体で全ての検索結果を表示」する検索エンジンです。従来のように検索結果のテキスト表示を読んで判断しなくとも、検索結果ページの中身が一目瞭然にわかるので、サイト探しが簡単・便利な楽しい検索エンジンです。

不動産情報を検索している際にあまりの効率の悪さに試しに使ってみると結構便利でした。このサイトのキャッチにもなっていましたが、

入力されたキーワードから、ご利用者の皆様がその言葉に対し持たれているニーズや意味合いをも受けとめて、<かゆいトコロに手がとどく!>ページ検索をします。

かゆいところに手が届く感じでした。全てのケースで有効ではありませんが、検索対象によっては非常に有効な場合もあるようです。Wikiの検索にも追加してみました。

他にも類似の検索サイトがあったような気がしたのですがブックマークからは見つかりませんでした。どこだったかな?

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です