Windows Vista

Windows 8月 1, 2005
(Last Updated On: 2018年8月3日)

Windows Vista情報はほとんど追っかけていないのでこんな事もこの記事で知りました。やっと普通(?)に普通の権限を持つユーザとしてログインし、必要な場合にのみ権限を持つユーザで実行するようになるようです。

今でもrunas /user:administrator some_command.exe で別ユーザでも実行できるのですがUNCが使えないなど、使いづらいですからね… ノートPCのWindowsは再来年早々にアップデートすることになりそうですね。
# VAIOの特殊キードライバ等は使えるのかな?! これが無いと
# ノートPCとしては致命的ですからね。直ぐにアップグレード
# したくても出来ないかも知れませんね。

投稿者: yohgaki