Wikiのコンテンツ

Other 6月 18, 2005
(Last Updated On: 2018年8月14日)

以前検索エンジンからのヒットが多かったコンテンツを自分のWikiに追加してみました。中身が無くなってからアクセスがほとんど無い状態が続いていましたが多少増えました。効果は十分あったと思われます。この事からも検索エンジンで検索されている情報にはかなりの偏りがあると思われます。

少なくともISOを焼く方法を探している方は比較的多いようです。KDEならk3b、等ISOイメージを焼くツールはいろいろありますが名前からCD/DVDが焼けるとは推測できないですよね… その結果、検索エンジンで”ISO 焼き方”等のキーワードで検索、私のWikiにヒットという感じらしいです。

検索と言えば、このblogに対するgoogleの検索エンジンの評価は高過ぎと思います。特にSEO等を行っていないのですが検索結果の高い位置を占めています。ページランクの高いページからリンクしていただいている結果と思いますが、下手な事を書きづらくなると言う思わぬ効果もあります…

# ルビー(あえて片仮名)の事などほとんど書いていないにも
# 関わらずkazuhikoさんのblogより先に表示されているケース
# があるのは問題ありですね (汗
# 1000ユニークID/日 程でアクセス数が多いこともないので気に
# する必要なしとも言える程の数字かもしれませんが(笑

投稿者: yohgaki