@Wiki

Computer 4月 3, 2005
(Last Updated On: 2018年8月3日)

とりすがりに@WikiというWikiを見付けました。
IEだけでなくMozillaでもしっかりWYSIWYG出来ているところが素晴らしいです。

http://www1.atwiki.jp/test/?cmd=edit&page=NEW

このWikiは無料サービスですが、よく調べるとダウンロードできるようになっているのかも知れませんが、オープンソースでは無い(?)ようです。

グーグルで検索するとJavaScriptのWYSIWYGエディタは結構オープンソースであるようですね。GPLの物もあるのでPukiWikiに付けるのはよいかも知れませんね。

http://www.bris.ac.uk/is/projects/cms/ttw/ttw.html

@WikiはソースコードみるとGPLのEpozを利用しているようです。Epozのデモサイトも用意されています。こんど使ってみよう :)

# @Wikiは学生さんが作られたサイトの様ですがWikiのベースはPukiWikiの様に
# 思えます。GPLの場合、完全なソースコードの公開義務があることを認識した
# 上で作られているか多少不安…

# epoz自体がi18nを意識した作りになっているのですが、日本語のメッセージ
# ファイルはEpoz 0.9.0には無いですね。是非コントリビュートして欲しいで
# すね :)

投稿者: yohgaki