改訂版PHPポケットリファレンス

Computer, Misc, Programming 9月 14, 2005 #PHP
(Last Updated On: 2018年8月13日)

昨日、見本が届きました。
デザインが新しくなったようです。ポケットリファレンスシリーズは引数を◆■◇□等の記号で表記していましたが新しいポケリ(POKERI)シリーズは引数を名称で書くようになりました。改訂前より随分見やすくなったと思います。amazon.co.jpにあるかなと思い検索すると予約可能となっていました。画像が無かったので自分で撮った写真がこれです。

一応、最新版PHPバージョンのPHP4.4, PHP5.1にもadhoc対応しています。
賛否両論のサンプルスクリプトは健在ですが、ページ数の関係で言語仕様の概要を削除する事になりました。機能が増えたので言語仕様の解説を削除してもページ数は約100ページ増えています。紙の厚さが薄くなったのでページ数が増えても厚さは増していません。

間違い等を見付けられた場合は是非教えていください。

投稿者: yohgaki