Netscape 9 ….

Development 10月 2, 2007
(Last Updated On: 2007年10月2日)

開発は継続していたのですね。広告収入だけでも結構な収入源になっているのしょうか?
中身はIEとFirefoxなので態々Netscape用にテストしなくても良いので開発者としては、在っても無くても良いブラウザです。このブログに過去30日間のアクセスしたブラウザの0.2%がNetscapeだったようです。

久しぶりにGoogle Analyticsを見て驚きました。IEのシェアが51.14%になっていました。Firefoxが39.40%でした。

最近公開されていたGoogle MailのXSS脆弱性もNoScriptを入れていると防げるケースも在ったようです。こういう事例がFirefoxユーザシェアを広げているのかも知れません。
# NoScriptはインストールすると明らかなXSSは防いでくれます。
# おかげでXSS関係の簡単なテストでも普段使いのFirefoxでできない
# のは不便ですが。

投稿者: yohgaki