Internetを使った株価操作

Misc 3月 26, 2006
(Last Updated On: 2018年8月14日)

私が受信する最近のSPAMメールの傾向に、株価操作を狙ったSPAMメールが増えています。

ほとんどは単価が安い数ドルの株で、「現在の株価は3ドルで1週間後のターゲットは5ドル!」とか書いてあります。このようなSPAMで株価が変動すると困るのですが、投資家も馬鹿ではないのでこのようなメールを送っても株価の変動はほとんど無いようなので一安心です。

気が向いたのでNSLT(よくSPAMメールに記載されている会社)をGoogle Financeで検索してみると結果が表示されません。もしかしてもう潰れたかな?と思いつつYahoo Financeで検索すると表示されました。

株価操作を狙ったSPAMメールを送信するとGoogle Finance八分される(?)のかも知れませんね。# それとも単純にデータ登録がないだけかな?

投稿者: yohgaki