GW-DS54GL

(更新日: 2005/09/22)

PCIスロットに挿す無線LANカードです。製品紹介のページにはXP SP2に対応している、と書いてありますが、この無線LANカードに付属するツールはWindows XP SP2には対応していません。

私のシステム(915G)の場合、ツールのインストール直後からログインすると突然リブートするようになりました。ブルースクリーンにさえならずいきなりリブートしました。セーフモードで起動しツールを削除するとリブートしなくなり、Windowsの標準的な設定手順で無線LANも使えるようになりました。ツールくらいなら、と思うかもしれませんがこのカードのドライバをインストールするにはツールをインストールしなければならない仕組みになっています…

http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-ds54gl.shtml

のページ下にはツールはXP SP2に対応していない、と書いてありますが製品ページにはXP SP2対応と記述されています。これで良いのかな… 危うくカードの初期不良だと思って販売店に交換してもらいに行くところでした。

# 重要な情報はよく見える所に貼りましょう、というFirefox 1.0.7 リリースと
# 同様のネタと言う事で記載しました。

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です