禁煙1周年

Other 7月 12, 2005
(Last Updated On: 2018年8月3日)

ふと気が付くと禁煙1周年を超えていました。確か去年の6月半ばから禁煙しています。日付を覚えていないのは「禁煙しよう」と思って止めたのではないからです。自己暗示をかけているうちに吸わなくなってしまいました。「禁煙しなければ!」と言う意識が無かったためか、吸いたくなる事もあまりありませんでした。そんな簡単に禁煙できるはずが無い、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、以前勤めていた会社の同僚で同じようになんとなく禁煙して成功した方がいます。その時は私も「ほんとに?」と思いましたが、自分も同じように禁煙に成功しました。タイミング、心理状態が要なのかも知れません。

ところで喫煙している方に面白い製品があります。ビタクールはニコチンを分子構造が似ているビタミンB3に変えてしまうそうです。眉唾製品っぽく聞こえますが、日本、中国、韓国、米国で特許を取得しているそうです。

私はもう吸っていないので喫煙者の方、いかがでしょう?

投稿者: yohgaki