b2evolutionゲストアカウント

Other 3月 15, 2005
(Last Updated On: 2018年8月14日)

随分前にguestアカウントを作った、と書いたのですが権限が不足のためログインしても何もできない状態でした。b2evolutionはマルチユーザブログなのでアカウントを足すだけでOKなのですがチェック不足でした。
# ツッコミいれて下さい :)

http://blog.ohgaki.net/index.php/guest

ユーザ:guest、パスワード:guest でログインすると次の様な画面になり、投稿やblogger権限の管理が行えます。
blog記入画面

適当に使ってみて下さい。SPAM等の行為がある場合、ブログ自体を予告無く削除します。念のため。

日本語がうまく取り扱えない部分2箇所にものすごく場当たりなパッチを当てているのですが、もし欲しい方いらっしゃる場合コメントに「欲しい」と書いておいて下さい。メールでも良いです。好きな方でどうぞ。

ちなみにApahce 2.0.50+security fix/PHP 4.3.10で次のような環境で動作しています。

php_admin_value default_charset "utf-8"
php_admin_value script_encoding "utf-8"
php_admin_value http_output "utf-8"
php_admin_value mbstring.internal_encoding "utf-8"
php_admin_value mbstring.func_overload 7

追記: b2evolution使っている方が増えているかな、とググって見ると詳しくコードを見ている方がいました。何かの役に立つ(!?)かもしれないのでトラックバックしておきました。
http://cha.s57.xrea.com/blogs/index.php/2005/03/14/p61

投稿者: yohgaki