似ているようで似ていない

Other 5月 19, 2006
(Last Updated On: 2018年8月14日)

随分前にSRPMを比較してどちらが新しいか表示するプログラムを作っていたのですが、久しぶりに動かしてみました。元々はMomonga Projectの私のホームディレクトリで動作するように作っていたので、sample.ohgaki.netにはふさわしくないデザイン(とリンク先)になっています。

リンク先をクリックするとMomongaLinuxの開発版とFedoraCoreの開発版を比べて、MomongaLinuxだけに在るパッケージを表示します。MomongaLinuxだけに在るパッケージは

Number of packages: 821

FedoraCoreだけにあるパッケージは

Number of packages: 426

になっています。(メンテナンス不足で多少、不正確ですが)

2005/04にMomongaLinux2がリリースされた頃に作ったスクリプトですが、その頃より違いが大きくなっているように思えます。単純にパッケージ名だけでも1200くらいの違いあるので、似ているようで実は似ていないですね。

# MomongaLinux3は夏から秋にかけてリリース予定です。

投稿者: yohgaki