はじめてのPHP言語プログラミング

Computer, Programming 4月 20, 2005 #PHP
(Last Updated On: 2018年8月13日)

まえにも書きましたが「はじめてのPHP言語プログラミング」という本を書きました。5月10日発行となっていますが、昨日からアマゾンでも買えるようになったようです。

Webサイトを作る為の入門書ではなく、PHPを習得する為の入門書として書いたつもりです。思い切って解説なしの部分も多々ありますが、プログラム経験者の方でこれからPHPを習得する方には適している本になったと思います。プログラミング初心者の方も、説明不足な部分がありますが、あまり問題無く読めると思います。もし読まれたら、メール、ブログ、Wiki、どこでも構いませんのでコメントを頂ければありがたいです。

PHPポケットリファレンス
は書きっぱなしでサポートページさえ作らずでしたが、今回からはサポートページも作って対応する予定です。

# データベースの説明にPostgreSQLが多く出てくるのは趣味です。
# 売れる本を狙うならMySQLなのかも知れませんが…

投稿者: yohgaki