文脈認識

Development 3月 22, 2006
(Last Updated On: 2006年3月22日)

文脈認識技術とは、顔認識技術を強化したようなものだという。Riyaのソフトウェアは人物の顔を調べるほか、その人物がきているシャツなど、他の手がかりも利用して似たものを見つけ出す。さらに、このソフトウェアは画像の中にあるテキストも探すため、たとえば「フロリダへようこそ」という看板の横に立つ人物の写真は、「フロリダ」というキーワードで見つけ出せるという。

不勉強なもので知りませんでした。

http://www.riya.com/

がそのサイトだそうですが今アクセスしてみるとバグ(?)で使えませんでした… そういう事もありますよね。バグ(?)のおかげでResinがサーバであることが判りました。

しかしこの技術とサイト、爆発的な人気を呼ぶ可能性がありますね。

投稿者: yohgaki