このブログの障害の件

Other 4月 9, 2006
(Last Updated On: 2006年4月9日)

個人ブログの障害などはどうでも良いことですが書いておきます。

このブログのWebサーバが使っているDBサーバへのネットワーク接続が断続的に切れる問題がここ2,3日かなりの頻度で断続的に発生していました。頻度は別にして以前から同様の問題があったと思われます。DBサーバのNICの交換で様子を見ていたのですが原因はHUBだったようです。安物HUBとは言え1年経ってないように思うのですが… とりあえず別のHUBに交換し、ついでにケーブルも交換しておきました。これで直っているとは思うのですがしばらく様子をよく見ないといけないですね。

中途半端に壊れたH/Wは性質が悪い…
エントリの更新やページの表示に時間がかかる場合があるな、とは思っていたのですが最近になるまで問題があるとは気が付きませんでした。

投稿者: yohgaki