ノートPCが身体に悪影響

Other 6月 2, 2005
(Last Updated On: 2018年8月14日)

タイトルを見て「え?」と思い読むと姿勢が問題、との事です。

医師の話では、デスクトップPCの代わりにノートPCを使用して、1日の業務のすべてをこなすようになれば、痛みやこり、怪我などに悩まされるホワイトカラー労働者が増加するという。

カイロプラクティックの先生も同じ事を言っていたのですが、気を付けないとならないですね…

今も販売しているのか判りませんが、SHARP製のノートPCでクレードルに指すと外付けHDDと認識する製品がありましたよね。USBケーブルだけで同じ機能を提供する物を探してみるとありました。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030322/etc_usb2link.html

ノートPCとデスクトップPC両方の電源を付けて置くのはエコロジー的には問題かも知れませんが健康を考えると仕方ない!?

投稿者: yohgaki